50代、おばちゃん福祉職員の雑記帳

福祉の仕事に携わってまだ3年、面白いこと難しいこと、まだまだいっぱいです。

虫刺されの薬をお忘れなく!

寝不足です。

夜中に何度も目が覚めました。

原因は、腹立たしいことに「蚊」に刺されたからでした。

今年初めて刺されたのですが、それが手足に5・6箇所あるものですから痒い痒い。

うっかりしてました。

雨上がりの日のほうが、蚊の出没率が高いと忘れていました。

それだけでなく、こんな時に虫刺されの薬がないのです。

 

くそー!なぜなんだーー!

 

毎年新しいウナコーワを買っているような気がします。

どこへ行ってしまうのでしょう。

湿布や絆創膏をしまっている救急箱には「使いたいときにない」という現象が起こります。そしてドラッグストアに行くたび、うっすらと、

「そろそろ時期だなあ」

「でも、まだいいか」

と買わずに帰ってきてしまい、案の定、刺されてから慌てて買ってくるのでした。

 

何度同じことを繰り返せば気が済むんだ!

 

と自分に腹が立つわけです。

 

学習能力がないのか!

 

あまりに痒すぎて寝苦しく思考がトゲトゲしてきます。

寝起きは最悪。

 

のんきに朝から鳩ぽーぽー鳴いてんじゃねーよ!

 

みたいな。

八つ当たり。

 

コーヒーでも淹れて一服しましょうかね。

山や海に遊びに行く方も多いでしょう。

くれぐれも、虫刺されの薬をお忘れなく!