50代、おばちゃん福祉職員の雑記帳

福祉の仕事に携わってまだ3年、面白いこと難しいこと、まだまだいっぱいです。

はじめまして。人生再出発主婦です

先日、美容院で髪をカットしてもらったら、やたらに老けた座敷童のようになった。

「1週間以内なら、お直し可能です」

と、さわやかな笑顔で美容師さんは親切に言ってくれた。

2度と来るもんかと心の中で思いながら、なんとか笑顔を取り繕って帰ってきた。

いや、あのお姉さんが悪いんじゃない。

この髪型が似合わない私の顔が悪いのだ。

そう思ってあきらめよう。

そして今日。

ふと、しまむらが目に入った。

そうだ!この手があるじゃないか!

かぶって鏡をのぞく。

よし!これで、髪が伸びるまでごまかせる!

そういうわけで、帽子と手袋を買った。

人生万事塞翁が馬。

冬支度ができたのだから、めでたしめでたし。!(^^)!