50代、おばちゃん福祉職員の雑記帳

福祉の仕事に携わってまだ3年、面白いこと難しいこと、まだまだいっぱいです。

カミングアウト

27度だそうよ。暑いわけねえ。

こんな時はカフェでアイスコーヒーを。

といかずに家で渋い緑茶を飲んでいる凛さんです。

 

さて今回は、先週職場でお昼休憩の際にあった事柄についてお話しましょう。

昼食を摂った後、飲み物について先輩たちが、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、ジャスミン茶など嗜好品について各々の好みを話していました。

和やかな雰囲気の中、私はコーヒーを飲んでいて、ふと、長年秘めていたことを勇気を出して聞いてみました。

「私、スタバのパンの買い方が分からないんですがどうやって買うんですか?店員さんにこれくださいって言えばいいんですか。それとも自分で取っていいんですか?」

そう。

私はスタバに入ったことが今まで一度もないのです。

すると、

先輩たちが一瞬顔を見合わせました。

やべー、チョー世間知らずって思われたーー!ひゃあ。

と思っていると、

「あたし知らない。入ったことないから」

「あたしも~~。行ったことないなー、どうなんだろう」

と意外な返事が返ってきました。

そして、とどめは、

「あたしなんか、ミスタードーナツに初めて入ったとき、手づかみでとっちゃって、恥かいたわ~~~」

と先輩がまさかの武勇伝を話してくれたのでした。

もう、みんなで大笑い。

結局、

あのレジ横に並んでいるパンの買い方については分からずじまいになったけれど、スタバでの注文の仕方が分からなくても別に珍しいことでも恥ずかしいことでもないことがわかりました。

そのうちスタバデビューしようと思います。

 

明日までこの暑さは続くようですよ。

水分補給こまめに取りましょう。

では、また!