50代、おばちゃん福祉職員の雑記帳

福祉の仕事に携わってまだ3年、面白いこと難しいこと、まだまだいっぱいです。

ドライブ・マイ・レンタカー

謎な表題をつけてしまいましたが、

なんのことはない。

レンタカーを借りてドライブをしてきました!

レンタカーは私にとってぜいたく品です。

しかし、

熱中症警戒アラートの報が出るくらい厳しい猛暑のなか、姉が某所に出かけなければならない用事がありました。

電車に乗ってしまえばクーラーが効いているでしょう。

しかし徒歩の道中も長い。

そこで急遽予定を変更してレンタカーを借りたのでした。

駅前のトヨタレンタカーで借り、駐車場に置き、それから事の次第を話したので姉は驚いていました。

先に相談すると、危ない、とか、お金がもったいない、とかって話になるので、こういう時は事後報告。

そして、出かけました。

ルーミーという白い車です。

お店はスマホの充電器も貸してくれるのですよ。

bluetooth機能もついていて、スマホに入れた音楽を聴きながらドライブできるんです。

姉に米津玄師をリクエストしました。

ワクワクと胸が高鳴ります。

すごい時代になりましねえ。

昭和生まれには驚くことばかりですよ。

運転も久しぶりで最初は緊張しましたが、なれると超快適でした。

街の風景が風のように流れてゆきます。

最高に気持ちいいですよ。

ナビがついているとはいえ、十字路で曲がり損ねて遠回りになったり行きすぎたり。

余裕がないのもそれはそれで新鮮でした。

目的地について、姉とふたりでミントチョコのアイスを食べました。

私の中にひそかな達成感がありました。

前からずっと、レンタカーを借りてドライブしてみたかったのです。

自分のためだけだと、なかなか思い切って行動にうつせません。

この暑さのおかげで決心できました。

小さな。

小さな。

夢が叶いました。

それが、自信にもつながりました。

 

思い切ってやってみる、というのも、いいですね。

皆さんのおススメドライブスポットってどこでしょうか。

夏休みももうすぐですね。

安全運転で、いってらっしゃい!

では、また!