50代、おばちゃん福祉職員の雑記帳

福祉の仕事に携わってまだ3年、面白いこと難しいこと、まだまだいっぱいです。

史上最早の猛暑だそうな

暑い。

午後5時をとうに過ぎているというのに。

熱風。

仕事帰りの歩道。

信号付近で徐行する車。

小型扇風機を顔にあてながら歩く女子高生。

居酒屋の換気口から出る白煙。

ああ。

駅がいつもより遠く感じます。

ふらふらと歩きながら、ふと思いました。

これ。

しばらく酷暑が続くらしい。

もし、都会で停電になったら。

この林立するビルすべてのエアコンが止まったら、人は生きていけるのだろうか。

なんてことが頭に浮かんで、やな感じがした。

余計なことを考えないで今夜は早く寝てしまおう。

では、おやすみなさい。

また明日。