50代、おばちゃん福祉職員の雑記帳

福祉の仕事に携わってまだ3年、面白いこと難しいこと、まだまだいっぱいです。

コロナが収束したらやりたいこと

もう少しコロナが収束したら。

あれもやりたい。

これもやりたい。

誰もが心の中にリストを持っているのではないでしょうか。

言葉に出さなくても。

あと半年くらいかしら。

それとも一年?

ガマン、ガマン。

もう少し収まってきたら。

もう少し。

もう少し。

 

って、過去最多に増えてるやん!!

 

辛抱にも限界がありますね。

というか、もはや辛抱している方が少数派になっているのかもしれません。

 

あーーー!カラオケしたい!!

あーーー!バーベキューしたい!!

 

映画なんかで、そういう場面が出てくるとめっちゃいいなあ…て思います。

 

そんなの贅沢な欲求だって普段は自分をいさめております。

世の中にはそんなこと言っていられない人もいっぱいいるはずです。

職を失い、家賃が払えなくなった人のネットニュース。

我欲を通してはいけない。

「欲しがりません勝つまでは」みたいな抑圧した心境になり、慎んだ暮らしをしてきました。

 

しかし。

仕事帰りに乗る、駅のエスカレーター。

ビルの看板に描かれた特大サイズの招き猫。

ああ。

看板の電飾が遠い。

いつまで、慎んでおればいいのじゃ、おんどりゃあ!

 

みたいなね。

やさぐれたくもなりますよ。

つまんねーーー

と、正直に口にでてしまいそうです。

そんな時は。

 

クーラーの効いたスーパーに行くのがいいですね。

そして、甘い物買いましょうか。

はい。

あんこの串団子。98円。

10%引きでした。

美味しい♡

 

明日も頑張りましょう!