50代、おばちゃん福祉職員の雑記帳

福祉の仕事に携わってまだ3年、面白いこと難しいこと、まだまだいっぱいです。

弱りました

弱りました。

ガス台の火がつきません。

ポテトサラダを作ろうとガス台のレバーを押したら…

jijijijiji…ジジジジジ…じじじじじ…

と、何度押しても火が付きません。

よく見ると、電池マークに赤ランプが点灯しています。

 

オーマイゴー!!

 

そうです。お察しの通りです。

乾電池。

単1が2本ほど必要です。

しかし。今日は仕事もスクールもお休みという貴重な貴重な1日です。

どんなにずぼらでも許される日です。

洗面所にいって、一応、自分の姿を鏡で見てみました。

髪はぐちゃぐちゃ。

顔はすっぴん。

ノースリーブに短パン。

着替えてスーパーに行くか。

ポテトサラダをあきらめるか。

弱りました。

迷いました。

そして、

 

気が付いたら、午後5時です。

録画撮りしていた「鎌倉殿の13人」を観て、全成さんとみいさんにもらい泣き。

気が付いたら、おせんべいの袋が空になっておりました。

コーヒー牛乳も1リットルパックを飲み切ってしまいました。

ただいま炭水化物行軍が胃を占領しております。

ああ、なんてこった。

 

こんな、日も、あったねとーー🎵

 

なぜか中島みゆきの歌声が頭の奥で聞こえます。

 

結局、勉強もしないで、テレビを観たり人のブログばかり読んで1日が終わってしましました。

乾電池、夕食、どうしよう。

では、また明日。