50代、おばちゃん福祉職員の雑記帳

福祉の仕事に携わってまだ3年、面白いこと難しいこと、まだまだいっぱいです。

五十肩 痛みにメンタル 落ちる秋

温泉の湯に浸かりながら、中央に設置されたテレビ画面を見るともなく見ていました。

すると「なぜ今、短歌ブーム?」というテロップが出ました。

コロナ禍のなかで、若者中心としてつながりや共感を求めてSNSで流行り出したらしい。

ほう。そうなのか。

それでは、わたくしめも…。

と、考えたのが、タイトルのものです。

 

これは短歌じゃなく川柳じゃないか!

 

そうですね。

次回までの課題といたしましょう。

とりあえず支度をして仕事に行ってきます。

皆さんも、一日ご無事でありますように。