50代、おばちゃん福祉職員の雑記帳

福祉の仕事に携わってまだ3年、面白いこと難しいこと、まだまだいっぱいです。

温泉で見てしまった!

腰痛対策で時々ちかくの温泉に行きます。

そこの露天風呂がいいんです。

浴槽すべて石で囲われた石の湯。

木で囲われた木の湯、と二種類あります。

この石の湯と木の湯が日替わりで男湯になったり女湯になったりするわけです。

石はひんやり。木はすべすべ。

どちらもよろしい。

サウナの種類も違うので、

「お!今日はハーブサウナがある方だな」

と、その日によって楽しみ方が変わるのも、またよろしい。

 

そんな温泉でいつものように、まったりくつろいでいました。

露天風呂の真ん中の大きな湯船の前に55型くらいのテレビ画面が設置されております。そこでニュースを眺めていたら、隣に誰か入ってきました。

何気なく、視界に入り…

え?

と、危なく二度見してしまいそうになりました。

ドラケン?

その方。

剃りこみ部分のタトウーはありませんし、髪の色も黒でした。

もちろん女湯なので、女性です。二十代くらいでしょう。

彼女は肩まで湯に浸かってのんびりしています。

それまでリラックスモードだった私は急にそわそわしました。

もしかして東京リベンジャーズのドラケンが好きなのですか?

いやいや、そう早合点してはいけない。

東リベとはまったく関係なしに、ただ、今の若者の流行なのかもしれないじゃないか。

しかし、ファンなのかもしれない。

ドラケン男前ですよねー。

吉沢亮のマイキーも良いですが、やっぱ山田裕貴のドラケンですよねー。

などと、せわしなく独り言を脳内で巡らせました。

どんなお顔の方なのか正面から見たい!

と思うけれど、不躾な視線を向けるのも失礼です。

そーーーーっと、不自然にならないように視線を動かした瞬間。

ざざっと立ち上がって、その人は上がって内風呂の方に去っていきました。

 

なんだよ!このオチは!

また、しょうもないこと書いてしまいました。

期待して読まれた方すみません。

 

今日もムシムシした日になりそうです。

みなさん良い日になりますように。

では、いってらっしゃい。

いってきます!