50代、おばちゃん福祉職員の雑記帳

福祉の仕事に携わってまだ3年、面白いこと難しいこと、まだまだいっぱいです。

声を聞きたい

好きな人の声、聞きたいですよね。

そんな当たり前のことを、胸がジーンと苦しくなるほど思い起こさせてくれるドラマが始まりました。

silent

目黒連さんと川口春奈さんが主役です。

用事なんかないけれど。

話す中身もないけれど。

ただ、声が聞きたい。

聴きたい、と言った方がいいかな。

どんなに遠く離れていても、一瞬でつながる。

せつない気持ちがつながる。

そういう気持ちって時には生きてゆく原動力になります。

会えなくても元気でさえいてくれればいい。

そういう大切な人がいることだけでいい。

多くは望まない。上をみたらキリがない。

美味しいものを食べて、よく眠って、しあわせでいてほしい。

毎日の仕事で忙殺されて、疲れ果てて、時々忘れてしまうけれど。

このドラマを見て、初心に帰ることができました。

次回の放送が楽しみです。